むらくも建築工房より最新情報をお届け お知らせ

【現場見学会開催中】「新築を超えたリフォーム」生駒市鹿ノ台西1丁目

朝日放送「ごきげん!ブランニュ」での取材が行なわれ、いよいよ放送されることが決まりました!放送日は、11月30日の午後11時17分からの番組内にて!!

是非、ご家族お誘い合わせの上、番組の方もご覧ください!

 

たむけんさんと、あいはらさんがしっかりと物件の紹介をしてくれています!!

そんな最高級のプレミアムなリフォームの見学には、ご予約が必要になります

 

生駒市鹿ノ台西の「新築を超えたリフォーム」へ行って見よう!!

 

 

 

 

 

 

プレミアムリフォーム現場見学会

 

開催日時 随時ご予約受付中です!!

時間 11:00~17:00

電話0742-52-4111、もしくはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。

※開催当日は直接現地へお越し頂いても、現地に係員は常駐していませんので

必ず事前に予約またはお問い合わせ下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

【物件について】

 

この物件は、過去最大級となる敷地約137坪、建坪は約80坪に達する、まさに豪邸。広々としたガーデンスペースや掘り込み車庫、建物は白で統一された白亜の洋館です。

特徴的なのは概観や外溝部分だけでなく、内装にも様々なこだわりや工夫がある住宅ですが、そんな建物が弊社の施工でどう変わったのか?気になりませんか??

 

まずは弊社がこのリフォームに携わる際に大事に考える ポイントがいくつかあります。

それをご説明致します。

 

(リフォームを行う上での重要なポイント)

①耐震補強はどうか?

現在の新築住宅等の耐震基準に見合う耐震強度が確保できるだろうか?

 

②省エネ・断熱性能はどうか?

現在の新築住宅等の断熱性能と匹敵するような断熱性能を出せるかどうか?

 

③機能性・使い勝手はどうか?

古くなった設備機器やサッシ、建具などはどうなるのか?間取りは変更できるのか?

 

④建物本体だけでなく、外観や庭はどうなるのか?

「敷地が広い=管理が大変」という事にはならないか?

 

⑤コスト面ではどうか?

新築するのと同じくらい費用が必要なのでは?新築に比べて工事費用は安くなるのか?

 

その答えはここにあります!

 

一度現地をご覧ください。

その答えは現地を実際に見て頂ければ一目瞭然。どんな仕上がりなのかご理解いただけると思います。

 

今回の工事は内装・外装・庭など全てを

「むらくも建築工房の自社職人」

が、責任を持って施工しております。

 

むらくも建築工房では専属の各種職人を自社で抱えることで、どんな職人が何を施工したのかを明確にし、工事内容の透明性を高くしています、新築や リフォーム、施工する規模の大小を問わず、職人一人一人がお客様に納得して頂くため、「安定した確かな施工技術」を身に付け「心を込めて施工する事」を心 掛けています。

弊社では自社職人による直接施工体制を確立し、資材や建材、設備機器等は直接仕入することにより、お客様にコスト面でも「適正なお見積り」を出せるように日々、企業努力を続けております。

 

完成した内外装などをたっぷりご紹介します!

本当に盛りだくさんですが、実際に現場を見てもらえば、さらに一つ一つの凄さを体感して頂けます!

※全ての画像が開ききるには、多少時間がかかる場合がございます。

 

とても精悍な洋風スタイルの外観全体。アトラクションの一部のような佇まいは家と言うより屋敷です。

 

大きなアイアン製の門扉。周りは高級感たっぷりなタイルが散りばめられ、重厚感だけでなく繊細な印象を受けます。

青空に映える非常に大きな洋風の建物。庭の広さがここまであると、ちょっとした立食パーティーなんかも出来そうです。

 

夜になると、また違った表情を見せます。家なんですが、ロマンチックな雰囲気を漂わせ異国情緒たっぷり。

 

適所に植栽やハーブなども配置し、四季を感じる庭になっています。

 

ゲストルームと庭をつなぐエントランス。是非ともゲストとして招待されたいものです。

 

庭小屋も完備され、植栽の好きな方ならイングリッシュガーデンを目指すのも楽しいかもしれません。

 

広い玄関ホールは吹き抜けで空間に広がりを感じます。

 

空調設備として「サーモマイルド」が設置されています。意匠性と機能性を兼ねた素敵な設備です。

 

ホワイト系の建具で揃えられたリビングは奥行きがあり、多くの人が訪れても十分に対応できる広さがあります。

 

リビング横に設けられた多目的室。庭へもアクセス可能で、どんな使い方をしても許されそうな自由な空間です。

 

ダイニングスペースには大きな出窓があり明るく、ここにもサーモマイルドが完備されています。

 

収納量が一般家庭の倍以上あるキッチンスペース。作業する調理台も広く作れないものが無いくらい基本的な設備は揃っています。

 

こちらも収納が豊富な家事室。

 

洗面室は壁いっぱいに広がる洗面化粧台が迫力満点で、機能性も最新で使い勝手が良く、やはり収納量が豊富です。

 

窓が二箇所設けられ最高豊かな浴室です。広さも余裕があり優しい大理石調のパネルがゆったりとした気分にしてくれます。

 

浴槽にはジャグジー機能が備わり癒しタイムを満喫できます。

 

一般ではWICとして使われてもおかしくないほどの広さを持つトイレは、最新式のタンクレストイレで、収納付き手洗いも備わっています。

 

シーリングファンがゆったりと廻る2Fホールの壁には一面にエコカラットが施工され、贅沢な時間が流れます。

 

2Fの洗面室。ドレッサーを兼ねて衣類にも使える収納があるので便利です。

 

2Fトイレ。

 

小屋裏スペースもある書斎。

 

バルコニーへもアクセスできる洋室。

 

バルコニー正面の室内はとても日当たりが良く収納スペースもたくさんあるので、ちょっとしたサンルームとしても活躍しそうです。

 

広さに余裕のある2F洋室。

 

ウォールインクローゼットの中は広く、窓もあるので風通し良く湿気のこもりがちな収納内に空気の流れをもってくることができます。

 

メイクコーナーには大理石調のカウンターテーブルと収納が備わっています。

 

ゲストルームの1F部分はグルッと窓に囲まれた感じで、言うまでもなく明るくとても過ごしやすい空間に仕上がっています。

 

蓄熱式のヒーターを完備しているので、冬でも芯からあったかです。

 

ゲストルームの2Fは石目調タイルが施工された重厚な雰囲気で裏側はベッドを置いて半オープンな寝室としても利用でき、独立した空間が出来上がっています。