むらくも建築工房より最新情報をお届け お知らせ

【賃貸オーナー様向け】収益向上リノベーション術!【満室御礼!】

現在、生駒郡三郷町にて施工を終えたばかりの賃貸リノベーション物件は、お陰様で完成後即時満室御礼となり、オーナー様にもお喜び頂いております!

 

もともとの建物は築後50年近くが経過しておりましたが、外装では屋根や外壁、外構に至るまで既存の状態を見直し見映えの良さだけでなく、より賃貸される方に利用しやすい外部環境を整えました。

 

建物内は一度スケルトン状にしてから床や壁、天井まで下地を作り直し全てのサッシを新設。間取りは新たにプランニングし直し、全水回りの設備機器も新しくしました。もちろん、フローリングや壁クロス、建具類も全てが一新されているので新築と変わりない状態で仕上がっています。

 

ここまで大掛かりな工事だとオーナー様の心配はやはりコストかと思いますが、しっかりと施工予算は抑え早い段階でリノベーションコストを回収し、安定した収益を確保できるように打ち合わせでシミュレーションさせて頂き、オーナー様にご納得いただく形で施工を進めさせて頂いております。

 

更に、リノベーションにより空室が解消され賃料もアップされただけでなく、弊社の強みである自社職人による責任施工ですので、工事後のメンテナンスもお任せいただく事で物件の資産価値下落を抑制できるのも大きな魅力になると思います。

 

 

 

 

では、弊社のリノベーションによりどんな風に建物が生まれ変わったのかを、一部抜粋しましたのでご覧下さいませ。

 

 【居室】※居室のみすべて同じ場所から撮影しています

ビフォー

▼▼アフター▼▼

 

 

ビフォー

▼▼アフター▼▼

 

 

ビフォー

▼▼アフター▼▼

 

 

【キッチン】

ビフォー

▼▼アフター▼▼

 

 

【浴室】

ビフォー

▼▼アフター▼▼

 

 

【トイレ】

ビフォー

▼▼アフター▼▼

 

 

【階段】

ビフォー

▼▼アフター▼▼

 

如何でしたでしょうか?

結構、変わるんだなーと思って頂けたら幸いです。

 

もともとは普通の戸建だった建物を二分割して間取りを造り直し、スペースの有効活用を念頭にプランニングし収納スペースなどに過不足が無く、シンプルに使いやすい室内にまとめてあります。

 

過去にも多数の施工を手掛けており集合住宅などの再生にも力を入れています!

 

場合によっては大きくリノベーションコストをかけなくても、適切なリフォームで十分に収益アップを見込める工事は可能です!

 

先ずは、どんな現状かを判断してご提案させて頂きますので、お気軽にご相談ください。