むらくも建築工房より最新情報をお届け 建築現場の近況

リフォーム 生駒郡斑鳩町

美装による洗い工事も終わりリフォーム工事の完成を迎えた生駒郡斑鳩町の現場。内外装ともにパリッとした仕上がりを見せ大変身しています!!ほんの一部ですが、どんな風に生まれ変わったのかをご覧ください!

 

▼外観 ビフォー

経年の雨染みによる変色や劣化などが散見できる建物外装。雨樋や屋根部分の劣化も強く見受けられていました

 

●アフター

塗装仕上げだった壁面は全てサイディング張りになりダークカラー基調で個性的な建物の形状にも馴染む印象を見せています。屋根や雨樋、バルコニーのフェンスなども一新され、新築かと思うほどの出来栄えになりました!

 

 

 

▼ビフォー ポーチ

以前はあまり空間に余裕の無い中で、門扉が敷設され門柱も非常にコンパクトで郵便物がほとんど入らないような形状でした。玄関ドアや外壁、土間タイルなども劣化が進んでいるのが分かります

 

▼アフター

玄関ドアはキーレスで施解錠可能な断熱性の高い木目調ドアに変わり重厚さが出ました。土間タイルは300角のライムストーンのような雰囲気で落ち着きがあります。リフォーム後は門扉を廃止して、シンプルに宅配ボックスを備えるシステム門柱のみの設置にしたことで、開放感のある明るいポーチになりました

 

 

 

▼ビフォー リビング

施工前はなんと独立した和室だったリビング部分。ドアの向こうはダイニングキッチンがつながるような間取り配置になっていました

 

▼アフター

完成後に全く同じ角度から撮影した様子。如何でしょうか?奥側の空間が広々と繋がるリビングに生まれ変わったのが良く分かると思います。構造上、どうしても撤去できない柱は残し塗装を施しデザインの一部としました。アクセントになるクロスもメリハリがあって良い仕上がりです!!

 

 

 

▼ビフォー ダイニングキッチン

先述のリビングを見て気になった方も多いと思われるダイニングキッチン。着工前は、キッチンが壁付けされておりLDKだったようです。キッチンはもちろんですが、フローリングやクロスの傷みも出ており、天井の照明は2か所しかないのは気になる点です

 

 

▼アフター

こちらも着工前と同じ角度で撮影しているので、間取りの変化が良く分かると思います。キッチンの位置は大きく変わり、対面式のシステムキッチンが入りました。以前キッチンがあった箇所には浴室と洗面脱衣室がプランニングされています。キッチン本体は最新式で食器洗い乾燥機を完備し、水栓は非接触式で衛生的。天板カウンター部分が広いので、シンク前のスペースをテーブルとしても利用できるのが嬉しいポイントです!

本当は、まだまだ大きく変化した部分は多く是非ご紹介したいのですが、弊社ではリフォーム後の物件のほとんどをパンフレット化しており今後リフォームを検討されている皆様の為の参考にして頂いております!ですので、こんなリフォームが良いな!と興味が湧きましたら弊社にご連絡ください!ご相談も兼ねてパンフレットを送付させて頂きます!!